まるみみ管理人室

   

 当サイトをご訪問いただいてありがとうございます。管理人であるラスカルにしおの簡単なプロフィールを以下に記します。


生まれその他  12月26日、東京都生まれ。山羊座O型です。
サイズ  身長163センチ。その他は極秘です。
略歴  某国立大学初等教育学部卒。現在遊び人。
趣味  海外旅行とブティック巡り。あとスキーが大好きですが、最近ずっとご無沙汰です。
好きな食べ物  パスタ。自分で作るときにはマルテッリを使います。
 好きな寿司ダネはシャコ。
嫌いな食べ物  カボチャ。何でこんな戦時中みたいなものを食べなきゃいけないの?
好きな生き物  犬。現在は飼っていませんが。
嫌いな生き物  カエルと江○卓。
口ぐせ ・イリス・プティ・ジャンポール(ウソ)

・男ってバカみたい

・誰にも迷惑かけてないんですけど
無いと困るもの  コーヒー。10時間以上切れると発狂する。
自慢できること  お洋服をたくさん持ってること。(←タダのバカ)
恥ずかしいこと  鼻が低いことと、美紗緒ちゃん並みに身体が弱いこと。
得意技 ・いつでも何処でも自在に泣ける

・自分を弱く見せ、相手に生じたスキを狙う

・第三者を使って、気に入らない相手の悪い噂を流す
スタンド能力  「ピュア・ハート・ホワイト」(無垢なる純情)

 誰の色にも染まらず、他者を虫ケラとして蔑みたいというラスカルの強烈な無意識がスタンドとして発現したもの。ラスカルに意見をしたり敵対したりする者 に襲いかかり、悪口雑言で完膚無きまでに叩きつぶす。自動攻撃型なので、一度発動すれば本体のラスカルにも制御できない、恐るべき能力。
自分を武将や剣客に例えると ・戦国大名なら小早川秀秋

・三国武将なら小喬の皮を被った袁術

・新撰組なら武田観柳斎
(書いてて情けない)

 ちなみに好きな剣豪は
小野忠明(御子神典膳)です。
キャラクターとしてのラスカルについて  このキャラは中学生の頃から作者の分身として描き続けていて、とても愛着があります。私に出来ないことを私の代わりにガシガシやってくれる愛いヤツです。

 現在のスタイルになったのは月刊コンバットコミックで連載を始めてからです。

 キャラとしてのポイントは丸耳ですが、描いていて困るのもこの丸耳。本来の耳元を隠さなくてはならないため、髪型が制限されてしまうのです。
なぜ丸耳なのか?  耳をデッサンするのがめんどくさくて、だんだんこうなりました。(^^)

 一時ちゃんとしたネコ耳にリニューアルしたらスゴク評判が悪く、元通りに丸くしました。 


→トップへ