となりの国のARISさんからの頂き物イラスト




作画・コメント: となりの国のARIS

(2022年9月13日)



「男は黙って、西尾劇。」・・・じゃなかった、

「男は黙って、西部劇。」という格言で有名な

漫画家・矢端想センセに充てて描いたイラストです。



イラストの女子は、「マカロニ・ウェスタン」(西部劇の一種)を題材に採った

矢端先生オリジナル漫画に登場の、エリー氏と、エイミー氏です

(え? 何か一匹、妙な生き物の姿も見える? あなたにはどうやら、見えてはいけないものが見えているらしいですね。今すぐ画報神社に行くとよいでしょう。あるいは画報クリニックで罵倒療法)。

矢端先生の娘であるエリー氏・エイミー氏を、勝手に

私(となりの国のARIS)が自分の画風で描いてみた、という趣向ですね。



 当ページ(まるみみ画報)への掲載理由については、目ざとく見つけたラスカルにしおセンセが「この絵を描いた奴は誰だぁ! あたしのトコにも飾らせやがれってんだ!!」などと暴れだしたので(大嘘)、泣く子とラスカルには勝てねぇなって事なんです(これは嘘でもないですが)。つまり、ラスカル先生のサイトにも飾っておいてほしくて、自分から押し付けたわけです。失礼ながら、コミュ障すぎる私は矢端先生にどう接触したら良いのか分からなかったので、この場でラスカル先生経由でお贈りする為でもある。



自分的には、えっと、特に胸の部分が描くのが難しかったです。



この経験から得られた教訓は、こうです。



みんな、もっと自分の練習を大事にしようね(自戒)、うん、マカロニ大好き☆



→戻る