まるみみ電波館

 あたし(ラスカル)の脳に、ニャントロ星人が電波で送ってきた戯言を、テキストでダラダラとつづるコーナーです。映画評、アニメ評、社会評、何でもありのエッセイ集みたいなものかな。

 実はプライベートでやってるパティオにアップしたものの焼き直しだったりしますが(^^)、しょーがないよね、電波が「もっといろんな所で書けー!」て苛めるんだもん。

 ちなみに取り上げる映画やアニメなどがやけに古いとお思いでしょうが、それは最近のあたしがW0W0Wでしか映画をみないから・・・じゃなくて、ニャントロ星の電波事情が悪いせいですのであしからず。


取り扱いアニメ作品別記事索引をこちらに設けました

↓タイトルをクリックして飛んでね(下に行くほど古い記事です)

No.107 このアニメはこう見やがれってんだ!(65
番外 キミは獅子吼(シシク)と叫んだか?
番外 キミは男のガッツで戦ったか?
No.106 このアニメはこう見やがれってんだ!(64
番外 キミは世界の平和の盾となったか?(後)
番外 キミは世界の平和の盾となったか?(前)
No.105 このアニメはこう見やがれってんだ!(63
No.104 このアニメはこう見やがれってんだ!(62
No.103 このアニメはこう見やがれってんだ!(61
No.102 このアニメはこう見やがれってんだ!(60
No.101 このアニメはこう見やがれってんだ!(59)
No.100 このアニメはこう見やがれってんだ!(58)
No.99 このアニメはこう見やがれってんだ!(57)
No.98 このアニメはこう見やがれってんだ!(56)
No.97 このアニメはこう見やがれってんだ!(55)
No.96 このアニメはこう見やがれってんだ!(54)

No.95

このアニメはこう見やがれってんだ!(53)

No.94

このアニメはこう見やがれってんだ!(52)

番外

キミは人類の最後を看取ったか?

No.93

このアニメはこう見やがれってんだ!(51)

No.92

このアニメはこう見やがれってんだ!(50)

番外

キミは荒ぶる巨人を見たか?

No.91

このアニメはこう見やがれってんだ!(49)

No.90

このアニメはこう見やがれってんだ!(48)

No.89

このアニメはこう見やがれってんだ!(47)

No.88

このアニメはこう見やがれってんだ!(46)

番外

キミは虫の叫びを聞いたか?(2)

番外

キミは虫の叫びを聞いたか?(1)

No.87

このアニメはこう見やがれってんだ!(45)

番外

キミは宇宙大怪獣を見たか?(2)

番外

キミは宇宙大怪獣を見たか?(1)

No.86

このアニメはこう見やがれってんだ!(44)

No.85

このアニメはこう見やがれってんだ!(43)

No.84

このアニメはこう見やがれってんだ!(42)

No.83

このアニメはこう見やがれってんだ!(41)

No.82

このアニメはこう見やがれってんだ!(40)

No.81

このアニメはこう見やがれってんだ!(39)

No.80

このアニメはこう見やがれってんだ!(38)

番外

キミは惑星シャルバートを見たか?(2)

番外

キミは惑星シャルバートを見たか?(1)

No.79

このアニメはこう見やがれってんだ!(37)

No.78

このアニメはこう見やがれってんだ!(36)

No.77

このアニメはこう見やがれってんだ!(35)

No.76

このアニメはこう見やがれってんだ!(34)

No.75

このアニメはこう見やがれってんだ!(33)

No.74

このアニメはこう見やがれってんだ!(32)

No.73

このアニメはこう見やがれってんだ!(31)

No.72

モンスター佃煮レビュー・8

No.71

このアニメはこう見やがれってんだ!(30)

No.70

このアニメはこう見やがれってんだ!(29)

No.69

このアニメはこう見やがれってんだ!(28)

No.68

このアニメはこう見やがれってんだ!(27)

No.67

このアニメはこう見やがれってんだ!(26)

No.66

このアニメはこう見やがれってんだ!(25)

No.65

このアニメはこう見やがれってんだ!(24)

No.64

このアニメはこう見やがれってんだ!(23)

No.63

GODZILLA FINAL WARS

No.62

このアニメはこう見やがれってんだ!(22)

No.61

このアニメはこう見やがれってんだ!(21)

No.60

このアニメはこう見やがれってんだ!(20)

No.59

このアニメはこう見やがれってんだ!(19)

No.58

モンスター佃煮レビュー・7

No.57

このアニメはこう見やがれってんだ!(18)

No.56

このアニメはこう見やがれってんだ!(17)

No.55

このアニメはこう見やがれってんだ!(16)

No.54

あたしをスキーに連れてって(2)

No.53

あたしをスキーに連れてって(1)

No.52

このアニメはこう見やがれってんだ!(15)

No.51

このアニメはこう見やがれってんだ!(14)

No.50

このアニメはこう見やがれってんだ!(13)

No.49

このアニメはこう見やがれってんだ!(12)

No.48

モンスター佃煮レビュー・6

No.47

このアニメはこう見やがれってんだ!(11)

No.46

このアニメはこう見やがれってんだ!(10)

No.45

このアニメはこう見やがれってんだ!(9)

No.44

このアニメはこう見やがれってんだ!(8)

No.43

このアニメはこう見やがれってんだ!(7)

No.42

このアニメはこう見やがれってんだ!(6)

No.41

モンスター佃煮レビュー・5

番外

少年よ、オツムを磨け!

No.40

このアニメはこう見やがれってんだ!(5)

No.39

 このアニメはこう見やがれってんだ!(4)

No.38

 モンスター佃煮レビュー・4

No.37

 このアニメはこう見やがれってんだ!(3)

No.36

洋画界ツンドラ便り・2

No.35

フィギュア17

No.34

このアニメはこう見やがれってんだ!(2)

No.33

洋画界ツンドラ便り

No.32

このアニメはこう見やがれってんだ!(1)

No.31

ゴミと何処までも

No.30

邦画界絶対零度

No.29

分け入っても分け入ってもゴミの山

No.28

モンスター佃煮レビュー・3

No.27

宇宙猿人ゴリ日記・4

No.26

ゴミの山山山・・・

No.25

アイアンジャイアント

No.24

2001年夏映画(2)千と千尋の神隠し

No.23

2001年夏映画(1)ジュラシックパーク3

No.22

宇宙猿人ゴリ日記・3

No.21

地球少女と防衛家族

No.20

宇宙猿人ゴリ日記・2

No.19

宇宙猿人ゴリ日記・1

No.18

GONZO養豚場

No.17

シュリ

No.16

モンスター佃煮レビュー・2

No.15

モンスター佃煮レビュー

No.14

「D」

No.13

ストレンジドーン

No.12

W0W0Wなアニメなの

No.11

ブギーポップは泣けてくる

No.10

ラスカル、バルセロナを行く

No.9

ドラマとしての十兵衛ちゃん

No.8

ザ・ビッグオー

No.7

今、そこにいる僕(2)

No.6

今、そこにいる僕(1)

No.5

魔法使いTai!

No.4

プロレスの星

No.3

モスラ3について

No.2

99年度アニメ作品総括

No.1

死国



→トップへ